冷凍食品 冷凍鮮魚輸送 オー・エス・ライン株式会社

ご依頼・お問い合わせは平日9時から18時まで

電話番号は06-6682-5611

ご依頼時の必須事項

オー・エス・ラインTOPICS

メダル

2016.08.09

先日から、オリンピックがはじまりましたね。


日本選手が目覚ましい活躍をしております。

最初は、治安が施設が・・・などと、開催や参加自体を不安視していましたが、さまざまな協議でメダルを獲得されるとそんな不安も一蹴されて、盛り上がる大会になりますね。


でも、いつもこういうものを観戦していると、この競技の裏では壮絶な練習や精神的な葛藤があったんだろうなと考えてしまいます。

そう思いながら見ると、メダルを獲得された方やされなかった方に関してもさまざまな気持ちが伝わってくるような気がします。


大舞台で実力を発揮できる・・・本当にすごいことだと思いますし、私自身そんな大舞台の経験が無いので尚更、感心したり感激したりします。



今後もさまざまな競技が続きますが、何事も起きずにしっかりと実力を発揮していただき、テレビの前の私たちを幸せな気持ちにさせてもらいたいと思います。

本日で・・・

2016.07.20

本日で1学期の終業式という小中学校は多かったのではないでしょうか?


明日からは、子供は喜ぶ夏休み、親はお昼ごはんやお手伝いをしない子供に手を焼いて仕事が増える日々が続くと思います。

夏休み後半になると、宿題の手伝いやハッパかけで親はさらに大変になりますが。


私たち運送会社としても、子供の飛び出しや行楽地へ行く自家用車が増えるので注意をする時期であります。

いつも通る道のいつもの時間帯でも夏休み中となると様子が変わる場合が大いにあります。

わかりやすい例でいえば、休日のオフィス街と平日のオフィス街みたいな感じです。

ここまで極端でなくても、子供たちが学校に行かないという事例が加わるだけでも、街中の様子は少し変わってくるものです。


普段なら・・・いつもなら・・・という感覚で運転をすることなく、もしかして・・・いつもと違うかも・・・という感覚で更に神経を使って運転をする必要が出てくるのです。


しかしながら、普段から「もしかして・・・」「かも知れない・・・」運転を実施しているドライバーさんは、自ら変化を感じ取ることが出来るのではないかと思います。


ドライバーのみなさんは、季節の変化や街の変化を感じ取れるようになれば、周囲の状況をよく確認している証拠なのではないでしょうか?


私の勝手な見解ではありますが、運転中のご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか?

様々な変化を感じ取れるようになっているでしょうか?