9月です!
2019.09.02
9月に入りました!
弊社の決算月です。
今期の目標は達成できそうかな・・・と、見てみましたが、少し無理があるようです。
運転手さんは多少なりとも増えたのですが、少しそれだけではダメなようです。
配車の効率化という部分でまだまだテコ入れする必要がありそうです。
とにかくあと1か月で決算ですが、それまで全力で頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします!
9月に入りました!
弊社の決算月です。
今期の目標は達成できそうかな・・・と、見てみましたが、少し無理があるようです。
運転手さんは多少なりとも増えたのですが、少しそれだけではダメなようです。
配車の効率化という部分でまだまだテコ入れする必要がありそうです。
とにかくあと1か月で決算ですが、それまで全力で頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします!
通常の10トン車と言われる大型冷凍車は、パレット積みですと18枚(1.1×1.1)積載可能です。
弊社が今後導入予定の冷凍車両は、パレット積みで20枚(1.1×1.1)積載可能になります。
荷役作業の労務・時間の削減にパレット積み・納品が今後多くなってくると思いますが、この車両ですと通常の車両より2枚ほど多く積載することが可能になります。
バラ積み・バラ納品ですと大型車両1台当たり2時間/車かかるのですが、パレット積み・納品にすると約30分/車で終わります。
ドライバーの高齢化や人手不足を考えていきますと、荷役作業の負担軽減は必須課題になりますし、高騰している物流コストを抑えるためにも必要だと考えております。
荷役作業をパレットに変えていこうと考えておられるお客様には非常に良い事かと思います。
お問い合わせは・・・
大阪本社 大北(オオキタ)TEL:06-6682-5611
までよろしくお願いいたします。
8月1日より、弊社のホームページのデザインが少しばかり新しくなりました!
内容はほぼ同じなのですが、少しばかりマンネリ化を避けてデザインのみ新しくしてみました。
動画も少し案内を含めたようなものにしましたし、トラックでは珍しいスカニアの室内を映したものもあります。
暇潰しに見てください。
車両の耐久性といいますと・・・
昔では10万キロを一つの目安としてなどとよく聞きます。
運送会社に入り、トラックは100万キロを一つの目安として・・・と聞きます。
最近は、修理代の面から3年とよく聞きます。
しかしながら、これは耐久性というものではなく、経済的な側面を考えた買い替えの時期という部分に当てはまります。
観光バスなどは、エンジンを3回ほど載せ替えるので、上物は300万キロ以上使うそうです。
一時期、弊社もそれを真似てトラックのエンジンを載せ替えて・・・としていましたが、ディーラーがどうも嫌なのか?ありえない金額を提示してくるようになってきたので今はしていません。。
先日、タクシーに乗った時に運転手さんにタクシーの耐久性を聞きますと、ハイブリット車でも80万キロは使えるそう。
個体差でバッテリーの交換は必要らしいですが、手入れをしていけば大丈夫らしいです。
私も車は10万キロ以上乗る方なのですが、手入れをすれば乗れるもんなんだなと思い、今回自分で使用している車両が11万キロを超えたので整備しなおしました。
トラックほどではありませんが、いつもより整備費用は掛かりましたが、整備後は気になる部分も解消されてすごく良くなりました。
よく整備代が車両を買う金額を上回るといいますが、そんなことは事故でも起こさない限りありえないですし、やはり経済的な側面から見ても、古い車をしっかりと整備して使うことは大切だな・・・と改めて思いました。