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今日の記事より

2019.10.16

大型トラックに側方衝突警報装置の装備義務付け 国交省

10/16(水) 10:33配信

レスポンス

国土交通省は、大型貨物自動車が左折時、自転車と衝突するおそれがある場合に運転者に警報する「側方衝突警報装置」の国際基準を導入して装備を義務付けると発表した。

国土交通省自動車局では、自動車の安全基準について、国際的な整合を図りながら順次、拡充・強化を進めている。今回「側方衝突警報装置に係る協定規則(第151号)」などが国連欧州経済委員会自動車基準調和世界フォーラム(WP29)で採択されたことを踏まえ、日本も基準を導入する。

車両総重量8トンを超える貨物自動車に、協定規則第151号に規定された技術的要件への適合を義務付ける。

適用時期は、新型車が2022年5月からで、継続生産車が2024年5月からとする。

2デフトレーラー

2019.10.01

最近、トレーラーの事ばかり考えているからか、今日2デフのトレーラーに乗った○田さんが来社されました。


確か数年前に2デフを買ったというお話と納車時の写真を見たつもりだったのですが、数年越しに実物を見ました。


なんでも、塗装やいろいろな事に時間がかかったみたいで、これでもまだ完成していないらしいです。

これからあと少しだそうで、完成を見るのが楽しみです。

でも、買った理由が「見栄」と「車好き」という部分なのが潔いと思います。

僕も「見栄」と「車好き」という理由でトラックを買ってみたいなと思いました。


まあ、経理の方が許せばのお話ですが・・・。

もっとしっかりと仕事を頑張ろうと思いました。

かっこよかったなあ・・・。。

10月です。

2019.10.01

10月に入りました。

今日から新たな決算期です。

今期の目標は売上で110%を目指していこうと。

現状での予測としては中々難しいものではあるのですが、厳しく見ていく事で軌道修正しながらなんとか達成できればと考えています。


大きな理念・方向性としては・・・


「何をするか?を明確にしていく」

これって何で?

何でこうなるの?

といった事柄に対してしっかりと答えられるような仕事をしていこうと考えています。

この明確さがなく、曖昧な状況だと信用や信頼は得られないとも思っています。


目標やそれに対して何をしないといけないか?が明確になると傍から見てやりたいことや、やっていることがわかってもらえるのではないかな?と思っています。


ということで、不安ではありますが、目標達成に向けてがんばっていこうと思います!


9月30日

2019.09.30

オーエスラインの決算期末の日です。


まだ結果的には暫定なのですが、前期比で売上高105%の伸びでした。

車両やシステムや人員の設備投資をしたので、もう少し伸びがあった方が利益的に良かったというのが総評です。

なにせ、連休やサミットなどで営業日数が少ない日が続いていることがかなり痛手ではあります。

働き方改革・・・などといってこれから更に稼ぐ・売り上げを上げることが難しくなってくるような気がします。


と、いいながらもなんとか頑張っていかないといけないので、来期はもう少し伸びがあるようにしていければと思います。

取戻し不可能

2019.09.27

昔から社内でお話をするときに言っている事があります。


「運送業は、一度マイナスを出してしまうと永遠に取り戻すことは出来ない。」であります。


9月もあまり良くないと先日言っておりましたが、色々と精査した結果、9月7日・9日・10日・11日・12日の5日間に前年比を大幅に割ってしまっているのです。

他の日は前年比より上がっていたのですが、低下率の幅が大きいので、中々取戻しが出来ていない状態ではあります。

なので、配車係さんはいろいろな事案を勘案して配車を作ったりしないといけなくて大変なのです。


と、言いながら自分自身でも原因・対策を考えてみましたが・・・


本当に思い浮かばずでして・・・


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